健康

3日ぶりのランニングで夕食は鮭

私は仕事が終わった後の19時過ぎに毎日ランニングをするのが習慣なのですが、最近雨でできなかったので今日は3日ぶりのランニングでした。

 

ランニングしないと体に毒が溜まるような気分になるのでやれて本当に気持ち良く、秋になってあまり汗をかかなくなったこの季節でもその後のシャワーは最高です。

 

しかしこの季節だとさすがに半袖ハーフパンツだと肌寒くなってたまらないのですが、月と星がきれいで心癒されるのでした。

 

これからより寒くなってくるのですが、それでも頑張って行こうと改めて思います。

 

さて、今夜の夕食は私が好きな焼き鮭です。

 

またご飯が進むメニューなので食べ過ぎに注意しなくてはいけません。

 

前に胃もたれになって苦しかったので腹八分目を心がけて気をつけます。

 

子ども 身長 伸びない ヤクルト 朝のフルーツ青汁

 

数ヶ月前にネットのニュースで話題になっていたのは、ファストフード店のポテトフライは原価が10%程度だということです。つまり、180円でポテトフライを買ったら、その原価は18円程度なのだとか。

 

ファストフード店の場合は、お店の作り方や従業員の給料などに多くのコストがかかっているので、どれかのメニューで利益を回収する必要があることは分かっています。しかし一つの商品に利益が90%というのはどうか?と思ってしまいます。

 

ファーストフード店が一律で同じくらいのポテトの価格で販売しているので、どのお店でも高い利益を見込んでいると言う事になります。一つのお店でも、普通に原価が50%くらいになるような価格設定にすると、多くのお客さんが集まりそうな気がするのですが。

 

にんにく卵黄 効き目 すっきりフルーツ青汁

 

続きを読む≫ 2014/10/21 19:15:21

私は、ボーっとしていると、怒ってるの?とよく聞かれます。

 

そのたびに、損しているなと感じてしまいます。

 

ですが、ボーっとする時間は必要なので、あまり気にしないようにしています。

 

ですが、気を張っていないのに怒っているように見えるなんて、なんとも不思議です。

 

むしろ私は全く怒らないのですが。

 

なんか、勘違いされていそうで、それは嫌ですね。

 

帰りの電車では常にボーっとしているので、何であの人怒っているんだろうと思われているかもしれません。

 

それに比べて私の友人は、いつもニコニコしています。

 

いいなあと言うと、「でも真面目に話を聞いていると馬鹿にしてんの?って言われるよ」とのことらしいので、友人も苦労しているなと思ってしまいました。

 

子ども 身長 低い ピーリング

 

続きを読む≫ 2014/10/20 19:15:20

お昼ご飯は麺類だったせいか、夕方いつもより早めにお腹が空いてしまいました。主人も同じだったらしく、スナック菓子を手にして食べようとしています。

 

今食べてしまうと夜ご飯が中途半端になってしまうかもしれません。それならば時間は早いけれど今夕食を作って食べようという事になりました。

 

急いでご飯を炊きますが、その他は何にしましょう。時間をかけずにパッと作れるものを考えます。レトルトのカレーが大量にあるので、ナスやカボチャも炒めてトッピングした野菜カレーを作る事にします。

 

ご飯を炊いている間、適当な大きさに野菜を切りたっぷりの油でぱっと炒めます。

 

カボチャの黄色やナスの紫色が鮮やかなものになります。そうしている内にご飯も炊け、アツアツご飯の上にカレールーをかけ、炒めた野菜をトッピングした食欲をそそるカレーが仕上がりました。

 

夏の冷え性 イマークS 評判

 

続きを読む≫ 2014/10/18 19:15:18

毎日掃除はぬかりなく行っているつもりなのですが、床の色が薄い為、一本髪の毛が落ちていただけでも凄く目立ってしまいます。

 

私は髪を束ねているのでさほど抜け毛はひどくはないのですが、主人の短い髪の毛が主人の動くところに必ず落ちている結果となってしまいます。

 

フローリングですが常にコロコロを書く部屋に置いて、気が付いたらすぐにとれるようにはしているますが、それでも髪の毛が1本も落ちていない清潔感あふれる部屋とはどう頑張っても無縁なようです。

 

人間1日に抜ける紙の量は決まっているといいますが、絶対それ以上の髪が抜けているとしか思えません。その割には髪がふさふさな主人、どうしてなのでしょうか。毎日のきりがなく、決して終わる事のない掃除が大変です。

 

ずきしらずの実 通販

続きを読む≫ 2014/10/16 19:15:16

この前たまたま家電量販店に行ったとき、電卓売り場の前を通りかかりました。そこで私は「懐かしいなあ」と思い、その電卓を見渡しました。

 

私は商業高校に通っていた経歴があり、電卓とは浅からぬ縁があります。在学中は簿記の授業があったりしましたので、かなり値段の高いマイ電卓を持参していました。

 

しかし、高校を卒業してからは簿記とまったく関係ない会社に就職しましたし、そもそも携帯電話やパソコンが急速に普及してくると、あえて電卓単体で何かを計算するということがなくなってしまっていました。

 

それ以来、家電量販店の電卓売り場を通りかかるまで、電卓をまじまじと見る機会が減っていました。ですので、私はとても懐かしく電卓売り場の電卓をしばらく眺めていたのです。

 

パナマハット ボルサリーノ イマークS 定期購入 酵素ランキング

 

 

続きを読む≫ 2014/10/14 19:14:14

朝のジョギングを楽しんでいます。

 

もともと、あまり運動が好きではないので、ジョギングをしても面白く無いだろうと思っていたのですが、心が凄く爽快になりますね。ダイエット目的だったのですが、今では完全に趣味になって、歩数とカロリーを計測する機会や、時間計算用の時計を購入して、自分のレコードを更新するために頑張っています。

 

少しづつ早くなっているのがわかって、凄く楽しいです。

 

最初はほとんどウォーキングのような早さだったのが、今ではかなり早くなって、ホノルルマラソンに出れそうなくらいです。自分との戦いで自分を追い込んでいく感じが、ヒリヒリした緊張をともなって、非常に楽しいです。

 

ジョギングをもっと続けて、マラソンランナーになろうかな?

 

足の冷え性

続きを読む≫ 2014/10/12 19:14:12

昨日の大型台風と打って変わって、今日は晴れ晴れとした青空でした。

 

主人は種子島の宇宙センターへ出張、ロケット打ち上げを見に行っています。

 

お昼過ぎに打ち上げたロケットは無事成功したとメールがありました。ロケット打ち上げなんて中々見れないですよね。

 

夢ある現場を目の当たりにして羨ましいなと思いました。さて、今テレビを観ていました。

 

同性愛者の異国の地での結婚という事で、ある日本人女性が紹介されていました。

 

その女性のご両親が素晴らしくて、娘の全てを受け入れる為に努力したそうなんですね。

 

私にも娘が居ます。もし、同じ立場に立ったとして何が出来るだろうかと考えさせられました。決して、同性婚に反対な訳ではありません。昔に比べて、他国では同性婚が認められていますからね。日本もいずれ同性婚を受け入れるようになるかもしれませんね。

 

ドミニク・ヴェルサーチワイン

続きを読む≫ 2014/10/10 19:14:10